7-1-min
7-2-min
7-3-min

サマ子です。今回はどーでもいい自分語りです。

うちは医者・歯医者家系で私も幼いころから父と同じく歯医者になるべく、すこぶる教育されてきました。

ちなみに高校生くらいまではずっと漫画家になりたくて本当は美大志望でした。

(こうやって誰でもブログやSNSで漫画を描けちゃうなんてすばらしい時代ですね!!)

3兄弟の真ん中で、姉は管理職、弟は医者になり、私もなんとか歯科医師免許を取得したのですが、抑圧された真ん中っこにありがちな暴走をかまし、仕事を辞めてなぜかオーストラリアに留学しちゃう親不孝ぶり。

留学生の身分なんでそりゃあ毎日楽しくて、日本に戻った後は日本での窮屈な生活を憂いていました。

そんでまた何だかんだで縁あって旦那のマイコ―と知り合い、再びオーストラリアで新生活を始めたのですが、まぁ留学と永住は重みが違うよね。。。

ホームシックと共に、今まで不満ばかりだった日本での人生は今の私には無いもので溢れていたんだなぁ・・・と思い知りましたコンチクショウ。

しかし同時に、無いものに対して不満を持って生きるのではなく、今の自分が持っているものにもっと感謝して生きれば幸せ指数上がるよな・・・という大事なことに気づけました。

オーストラリアに住んで良かったと思うこと・・・

大して欲しいと思えるものがなく物欲を刺激されないので無駄遣いが減ったぜ!!!!!

行きたい場所も興味を惹かれるレストランとかも特にないので無駄遣いが減ったぜ!!!

感謝!!!

あと子育てはしやすい。マジで。


サマ子でした。







スポンサードリンク