intro-1-min
intro-2-min
intro-3-min

どうもはじめまして。オーストラリアはシドニー在住のサマ子と申します。

「海外在住」って聞くとなんだか華やかな生活をおくってやがるイメージを持つ方も多いと思います。

私も日本一時帰国の際、勧誘とか断る時に「あっ海外に住んでるんで」って言うと「え~!すごいですねー!(棒)」とか「かっこいい~!(棒)」ってよく言われます。

全く凄くもカッコよくもないかんね!?

アテクシは夢や目標をもって海外に行っている人や、仕事や自分の力で永住権を取った人、英語ペラペラで海外生活に適応して楽しくやっている人とは違い、

結婚して子供が生まれてからシドニーに引っ越したんで友達もロクにおらず、英語もまあ中途半端でペラペラではないし(ペラ…くらい)

遊ぶとことか全く知らないので、スーパーと公園と義理家族とプライムビデオが私の世界のすべてです。

海外出たら世界めっちゃ狭まったwwwお急ぎ便無料の我が祖国に帰りたい。
新宿伊勢丹に行ってキラキラした空気をスーハ―スーハしたい。

とまあ基本日本が恋しいわけですが、引きこもって負の感情をくすぶらせているのもよろしくないので、せっかく日本にいたら味わえない体験(良くも悪くも)をしているので、それらをマンガとして昇華できたらいいなーと思った次第です。


つたない絵の漫画ではありますが、「海外に住んでるモブAってこんな感じとかなんだー」みたいなのがザックリと伝われば嬉しいです。

ちなみに海外在住なんで日本語は退化しております。

海外適応はできてないですが退化の方は完璧です!

読みにくい文になってしまうことも度々あるとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。


令和4年8月

西暦よりも元号派!!日本が好きさ!

サマ子




スポンサードリンク